前のページ
TOP
次のページ

春の光みたいな透明感メイクにハマる20代女子が急増中

春になると、なんとなく重たいメイクよりも、やわらかく透けるようなメイクが気になってきませんか?
冬はしっかりカバー重視だったのに、春になると急に
「素肌っぽいのに可愛い」
「抜け感があるのに盛れてる」
そんなメイクに惹かれるようになりました。
特に20代になってから感じるのが、ただ濃いだけのメイクよりも、透明感がある人のほうが圧倒的に可愛く見えるということ。
同じナチュラルメイクでも、肌にツヤ感があったり、ほんのり血色感があったりするだけで、一気に春っぽい空気感になるんです。
最近はカフェに行っても、街を歩いていても、
「この子かわいいな」
と思う人って、みんな透明感があるメイクをしている気がします。
ファンデを厚塗りして隠すよりも、素肌感を活かしてツヤを出したり、ピンクベージュ系のカラーをふわっと乗せたり。
それだけで顔全体がやさしく見えるし、近づきたくなるような雰囲気になるんですよね。
しかも春っぽい透明感メイクって、写真映りまで盛れるのが嬉しいところ。
自然光に当たった時のツヤ感とか、頬のふわっとした血色感とか、スマホで撮っただけでも「なんか今日いい感じ」って思える日が増えました。
以前の私は、
「クマを隠したい」
「毛穴を消したい」
ばかり考えて、とにかく塗って隠すメイクをしていたんです。
でも、厚塗りすると逆に疲れて見えたり、夕方になるとヨレが気になったり…。
それが嫌で、春をきっかけに透明感重視のメイクに変えてみたら、肌が軽く見えるし、自分の気分まで明るくなりました。
最近お気に入りなのは、ツヤ系下地を薄く仕込んで、ファンデは必要な部分だけに使う方法。
全部を完璧に隠そうとしないほうが、逆に今っぽく見えるんですよね。
それに、ラメもギラギラじゃなくて、光が当たった時だけキラッとする細かいタイプを選ぶと、一気に春顔になります。
アイシャドウもベージュ系やコーラル系に変えるだけで、顔の印象がやわらかく見えてびっくりしました。
リップも透け感のあるカラーを選ぶと、頑張りすぎてないのにちゃんと可愛い。
この「抜け感があるのに盛れる感じ」が、春メイクのいちばん好きなところかもしれません。
あと、透明感メイクをすると、自然とスキンケアも頑張りたくなるんです。
メイクで隠すより、
「肌そのものをきれいに見せたい」
って気持ちになるから、保湿を意識したり、生活習慣を見直したり。
そういう美容モチベまで上がるのも、春メイクの魅力だと思います。
20代って、メイクの系統をいろいろ試したくなる時期だけど、結局最後は
「透明感って最強かも」
って戻ってくる気がします。
ふわっとやわらかい雰囲気なのに、ちゃんと可愛い。
頑張りすぎて見えないのに、なぜか目を引く。

国内旅行の計画術|宿泊先選び・観光ルート・費用を整えて満足度を高める実践ガイド
マイナカード、また議論の波紋? ちょっとモヤモヤした日

関連記事一覧

ペラサイトを作ることはいい?

ペラサイトいうのは1ページもののサイトのことを言います。これも定義は人によってバラバラで1ページのサイトだけを言う人もいれば数ページのサイト...

主婦でも簡単に稼げる内容は何??

今日では主婦でも在宅でスマートフォンを駆使して、インターネットで様々なものを購入したりブログを書いたりという様な方が多くなっていますから、ス...

危険 の基準

ロス が出た情勢 のときにこそ、約束事 に基づいた冷静なトレード をしないと、さらなる損失 を出しかねませんので配慮 です。 たいていの場合...

自分の家でシミを取り除くのが煩わしくてできそうもないのなら…

妊娠している間は、ホルモンバランスが異常になって、シミが濃くなってきます。産後少々時間は掛かりますが、ホルモンバランスが整えば、シミも目立た...

こどもがいるので

サラリーマンとして働くことで得られる収入だけでは生活が苦しいと感じる方は、公休日に自宅で頑張れる仕事を見つけて副収入を得る方法を作ってほしい...